 

負荷試験を終えて

先日、入院で、負荷試験をしてきました。
そして、今日は、血液検査の結果を聞きに再度病院へ。

4歳ともなると、ものすごく話を聞いていて、
すべて分かっていて、口に出し始めて・・・
ってのが、大変なので、私一人で病院へ。

負荷試験で、ピーナッツの解除となりました。
とにかく、ただの落花生なんだけど、
ものすごく美味しかったらしく、お好みらしく、
家に戻っても、食べたい食べたい!!!!
で、初のピーナツバターに大感激☆☆

そういえば・・・
私も、大好きだったのに、何年も買ってなかったなぁ~~~
なんて、しみじみ思いながら、家族でパンに塗って食べました。(笑)

さて、残すところの卵。
今回も、解除には至りませんでした。
5g口に入れて、口が痛い、のどが痛いと訴えました。
でもすぐにおさまるのだけれど、
家でチャレンジして、病院に運ばなくて済むラインということ。5g。

血液検査の結果、
卵白の数値が落ちてきて、オボムコイドの数値との差が、
前回に比べると、断然近づいてきて、これはうれしい数字。
とはいえ・・・スコア5ですけどね。

これから、フライやハンバーグなどに、こっそり混ぜて行く事となりました。

という事は・・・

これまた、4年ぶりに、我が家に登場するのが・・・

たまご

卵売り場、卵の種類、価格。
この4年、まったくの素通りできていましたから、
我が家の冷蔵庫も、卵受け入れ態勢できていなくって、
卵のところには、お薬が並んでます・・・
まず、そこから、体制を整えなくてはねぇ・・・

うれしい反面、一度変った生活が、ガラッとまた変わる。
それも、まだまだ未完成のままで。
ものすごく怖いけれど、一歩踏み出してみようと思います。


 

もう夏休み・・・

気がつけば・・・あ~恐ろしい・・・

全然ブログ更新のないままに、夏休みになろうかという・・・

今日は幼稚園の面談へ行ってきました。
去年、最初にもらった時に驚いた「通知表」っぽいもの。
これも、今年いただいてきました。
と、共にお話があって。

とにかく、家で気になっていたことが、
やはし、園でも気になる事となっていて、
いやはや・・・と、汗だくになってしまいました。

ちびおの自我がとても成長している中で、
自分の意見を主張できるのはいいのだけれど、
お友達と違っていると、自分を通そうとして・・・

怒る!!!!
らしいのだ・・・
先生が間にはいってくれて、一旦は考えるものの、

もういい!!!
などと言って、すべてを投げてしまうらしい。
ものすごく、キツイ言い方をするらしく、
お友達によっては、ものすごくビックリしてしまうらしいのだ。

これって、年中になってから、ものすごく気になっていた事。
私への反抗かと思ってたけれど、
そう単純ではないんだよね。

何も言えなくなってしまうと、それはそれで困るけれど、
どんな主張でも、加減ってのがあるのよねぇ・・・(苦笑)

あ~~~、前から気になってたとはいえ、
園でも、とは知らなくて・・・
もう少し、穏やかにしてやらねば!!!と、更に思ったのでした。
 
バタバタしている間に、時間があっという間に流れました。
ちびおも無事に「発表会」を終えました。
見ている親が、ドキドキします。

なにしろ、前日のリハーサルから、急に10分に1回の割合の「おしっこ」が続き、
本番は、親と一緒に現地に集合。
でも、先生に渡して、去ろうとすると・・・大泣き。
あ~、不安で仕方ないんだなぁ。
と、思う上に、さらに思うこと。

「ちゃんと舞台に上がれるのだろうか???」

息子が、舞台に上がらなかったら、何しに来たんだか・・・

が、しっかり舞台に上がって、しっかりやっていたので、一安心。
それと、子供の吸収力ってのは、すごいなぁと感心。
歌に踊りに、太鼓に・・・
今の私じゃ、3つ覚えるのも無理かも・・・(苦笑)

とはいえ、来週で幼稚園も終わります。
とにかく、早かった1年でした。
いろいろな事がありまして、とても楽しい1年だった様子。

でもって、4月から、またまた心配な母ですが・・・
クラス替えした新しいお友達に、先生に、教室に。
笑顔で通ってほしいものです。

とにかく、アレルギーの事で、お呼び出しもあるかと思っていたけれど、
この1年、緊急で呼ばれる事もなく、
ちびお自身が、ものすごく何かを言うこともなく・・・
色々と、自分で想像していた大変そうな事が、
何一つ起きる事無く、過ごすことができてよかった。
なんて、落ち着きつつある最近、ものすごく思っています。

更新が、さらにさらにと、遅くなってしまいましたが・・・
今後もお付き合いいただければ、大変うれしく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 
2007年、初めての事だらけの1年でした。
幼稚園、給食、役員など、たくさ~んあったのです
が・・・

最大の初挑戦!!!!

は、やっぱりこれだね☆
ミッキー


多くのblogで、アレルギー対応を知っていても、
なかなか、挑戦できずにいたのが、
ディズニーランド&ディズニーシー。

我が家も、電話で問い合わせて。ってパパにしてもらって。(笑)
なにしろ、声が出ない時期がありまして、私。
電話なんて、ムリムリ!!!!
と、パパに押し付けてしまったのですけど・・・(苦笑)

どこで、低アレルゲンの食事があるとか、
どのワゴンの商品なら食べれるか。
練りに練って、いざ!

ディズニーシーの低アレルゲンメニュー
(ヴォルケイニア・レストラン 2007年11月)
ランチ


で、ワゴンを前を通るたびに、食べれるものが売っていると買いたい!!!
食べさせたい!!!!
と思いつつ、お腹いっぱいで食べれないよ~~~。
で、泣く泣く断念したのが、「ギョウザドッグ」(笑)

1泊2日で、シーもランドも、めいっぱい楽しんできました。
ちびおも親も、安心して楽しんでこれました。
心配なく、安心できる場所って、素敵だなぁと思いした。
これが駄目でもアレがある、コレもある。
選択肢を沢山作ってくれている場所。ありがたい。

ただし、事前に調べれる事は調べておく事。
それが、こちら側にも必要だなぁという事は、ものすごく実感。
私としても、大きな冒険でした。

シー


今度は、ちびおの身長が伸びたら、行きたいと思います。
3歳って、入園無料だけど、結構乗り物は乗れるんだよね。
後は、身長が・・・でも、入園料が・・・(笑)

3人一緒に、もっと乗りたいな。
でもって、その頃には・・・と、願いつつ。




 

近所のケーキ屋さん

最近、近所にケーキ屋さんが移転してきました。
もう、建物を見るからに、雰囲気からに、素敵☆☆
ちびおが幼稚園に行っている隙に、行ってみたい!!!
と、切に願ってるものの、未だ、達成していない、私。

でもって、この建物の前を車で通るんだけど、
ケーキ屋さんだとは、一言も、ちびお言いませんでした。

その時が来たら、二人で(いや、パパを入れて3人で?)手をつないで入っていくの。

で、今は、その時ではないから、必要ないかと。


今日、幼稚園から帰ってくるなり・・・

「ママ~、近くに出来たケーキ屋さん行かなくっちゃね」

行かなくっちゃ、って・・・なんで、行かなきゃなんないんだ???
それも、何故、ケーキ屋って知ってるわけ?
ケーキの絵も描いてないし、ケーキ屋ともかいてないし、
大体、字なんて、かろうじて、ひらがなしか読めないし。
ちょっと、大パニックの私(苦笑)

「でね~、カード持って行ってね~。並ぶんだよ~。
 カード持って行かなくっちゃいけないの。」

何のカード?ポイントカード????

「食べる所もあるんだよ~」

行ってきたんかい!!!(苦笑)
確かに、カフェ併設って書いてあったけど!!!

ん~~~~
この夢を壊したくない!でも、現実問題があって・・・

「ケーキは特別な時しか食べないからね。
 クリスマスの特別ケーキは、カドーさんから届くから。
 もう、お願いしてあるから、よそのお店に行かなくても大丈夫だよ」
(我が家はチョコケーキにしてみました。チョコ味は初♪)

と言ってみたけれど、
敵も、ものすごく賢くなって、手ごわくなってきた。

「じゃ、誕生日にいいよ。クリスマスの次は誕生日でしょ。特別でしょ。」

そうね。そうね。そうなんだけどね・・・
最近、とっても難しい。

「ねぇねぇ、誰からお話聞いてきたの?」

なんとか、話題転換へ・・・

「S君が言ってた。カード持って並んだんだって。」
「そうかそうか、S君は物知りだね。何でも知ってるんだね。」

でも失敗、また話はまたもや戻ってしまって・・・

「だからね、カード持って並ぼうよ。」


はぁ・・・
ごまかさずに、でも、超現実にぶち当たらせずに・・・
ちょっと、お話してみました。
「先生が、食べていいよ。って言ってくれるまで待とうね」
最後にこれで、納得してくれたものの。

「4歳になったら、食べれるからね~。卵いっぱい食べるもん。」

ちびおワールドに、親としては、ものすごく悩んでます。(苦笑)
 

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
