 
遅い遅い運動会を、
(寒くなるって!何で早くしないの!!と言いまくった。身内でw)
ものすごく体調不良で見に行った私。

ちびおは年中さんで、色々と頑張りました。
とはいえ、年中さんって、なんだか微妙で、
年少さんの可愛い☆って、感じはもうないし、
年長さんの、最後だなぁって感じもない。

ゴメンネ。

で、ちびおには関係ないんだけど・・・

4月から、ずっと練習してきた年長さんの初お披露目は、

毎年恒例のマーチング in 運動会。

このマーチング。
外から来る先生がものすごく厳しいらしく、(噂は本当らしい)
その先生が来る日だけ、お腹が痛くなる子も・・・(泣)

でも、マーチング自体は楽しいらしく、練習も一生懸命しているそうです。
ちびおは、年少さんの時から、練習風景を見てきました。
憧れの楽器も、次から次へと変わりますが(苦笑)
色々と、覚えて今年も帰ってきています。

で、運動会の日。

ものすごく頑張った日々の事を思うと、
わが子ではなくても、感動と、苦労と、達成感と。
色々な物が、自然とこみ上げてきて、ウルルしてしまいました。

先生達も、必死でこの日のためにやってきて、
ホッとと、今までを思い出したりで、泣いてらっしゃったそうです。

その後、毎週のように、色々なイベントで演奏されるので、
まだまだ、ホッとはできないんだけど・・・

これ、来年は、絶対に号泣すると思う、私。

そう思って・・・


先日、イベントに参加する年長さんを見に行ってきました。

たくさんの人でごった返して、運動場とは違うスペースで、
運動会からそれほど時間が経過していないにも関わらず、
隊形が全く変わっていて、
他にもすることが追加されていたりして、
でもそれを一生懸命やっていて、できている子供達がそこにいて。

この子達、子供ってすごい!!!

こんな短時間に、園のすべき事もやりながら、
これだけの事に集中できている事に感動しました。

出だしから、またまた、我が子がいないのに、ウルウル。

この3月には、担当楽器も決まるちびお。
大丈夫?できるの?っていう不安と、
変なプレッシャーにやられてしまわないのだろうか?
そして、それから守ってやれるだろうか?私。

来年は、泣きっぱなしです。これは、決定です。w
スポンサーサイト
 

Comment


        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
