 

難しいです・・・

まだまだ、夏休みなもので・・・
毎日、色々と、こっそり卵を含めた食事を出しています。

でねぇ・・・

なんだか、毒を盛ってる気分がします・・・
毎日少しずつ少しずつって・・・私だけでしょうか?w

とりあえず、天ぷらも唐揚げ粉も食べれました。
冷凍食品のフライなんかも、平気で食べました。

なので、何年振りかに卵を割りました。
上手く割れました。ちゃ~んと黄身と白身に分けました。
で、卵黄入りのハンバーグを作りました。

その為に、幼稚園に預かってもらいました。w
だって・・・見えるとそれだけで拒否しそうだから。

久々に、ものすごく計算しました。
全体量何グラムに、卵は何グラム。
でもって、ちびおの分は、何グラムだから・・・・・・・・・

卵含有量は、おおよそ、3g。
まぁ、加熱するから、まぁまぁ・・・・・・・・・

久しぶりに、頭使いました。なかなか、計算しないなぁとか、思いながら。

おいしいね☆ふわふわだね☆
そう言って、喜んで食べました。

なぜ、ふわふわなの?
これ聞かれたら、どうしようかと思ってました。
最近、卵についてだけは、母は大うそつきですから。w

つなぎにどれくらい含むのが食べれれば、
どこでも、なんでも、つなぎレベルが上げれるのでしょうねぇ。

正直言って、ものすごく難しいです。
急に、ものすごく卵が進んだ気がしますが、
それは、今まで私が怖くて踏み出さなかっただけで、
実は、もうちょっと、食べれていたのか?????

とかとか・・・

思ったところで、どうにもらなないのですが、
うれしいながら、色々と悩む日々です。
 

Comment


        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
