 

今起きている変化

先日の検査結果を聞いてから、
ものすごい変化が起きています。

我が家に、錦糸卵(パックで売っているもの)がやってきたり、
いつも、手作りにしていた天ぷら粉や唐揚げ粉を買ってきたり。
思わず、インスタントやん!!!って感じで、自分に突っ込み入れましたが・・・w
他にも、ちょろちょろと、この何年間も存在を忘れていたものを、
店内をウロウロと歩き回って、思い出しては、かごに入れていく。

そして、買い方にも変化が起きてます。
「卵が入っていないもの」
これ↑を探すのが、この4年間の買い物方法で、身についています。
これが、
「卵が入っているもので、なお且つ、加工品、加熱品」
という方向転換となり、頭と行動とまだまだ染みついた習慣がぬけず、
買い物に時間がものすごくかかっています。

なにしろ、試してみようこれがキーワード。

そして、最大に変わった事。

ちびおと一緒に買い物に行く時に、裏の表示を見ないように意識している事。

自信がついたせいなのか、帰省でおねだり習慣がついたのかわりませんが、
「これが食べたい!これが欲しい!」
ものすごく自己主張し始めました。

今までは、「これは、卵入ってる?食べられる?」「これはだめやな」
とか、聞いてきたり、勝手に自分で判断したりしていて、
自ら、読めないのに、品質表示を眺めていたり・・・

確かに、自分で自分を守る事は必要だし、知っておく事は大切だとおもう。
そうしてきたのですが・・・
あまりに卵を意識しすぎるというのは、どうなのだろうか?
色々試せば、食べられるものも広がってくるだろうし、
少し、その意識を緩める事ができたらなぁ。
そして、私が今は管理できれば、それでいい事かもしれない。
なんて、いろいろと考えも変化し始めました。

そして、とうとう、今週金曜日には卵が我が家にやってきます。
きっと、一緒に買い物に行って購入すると、
ものすごく警戒して、「いつ食べる?どうやってたべる?」etc...
大騒ぎになるのは目に見えているので、
宅配の生協で、発砲スチロールケースに入れられてやってきてもらいます。
さて、どうなることやら。

 

Comment


        

05 | 2017/06 | 07

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
