 

もう夏休み・・・

気がつけば・・・あ~恐ろしい・・・

全然ブログ更新のないままに、夏休みになろうかという・・・

今日は幼稚園の面談へ行ってきました。
去年、最初にもらった時に驚いた「通知表」っぽいもの。
これも、今年いただいてきました。
と、共にお話があって。

とにかく、家で気になっていたことが、
やはし、園でも気になる事となっていて、
いやはや・・・と、汗だくになってしまいました。

ちびおの自我がとても成長している中で、
自分の意見を主張できるのはいいのだけれど、
お友達と違っていると、自分を通そうとして・・・

怒る!!!!
らしいのだ・・・
先生が間にはいってくれて、一旦は考えるものの、

もういい!!!
などと言って、すべてを投げてしまうらしい。
ものすごく、キツイ言い方をするらしく、
お友達によっては、ものすごくビックリしてしまうらしいのだ。

これって、年中になってから、ものすごく気になっていた事。
私への反抗かと思ってたけれど、
そう単純ではないんだよね。

何も言えなくなってしまうと、それはそれで困るけれど、
どんな主張でも、加減ってのがあるのよねぇ・・・(苦笑)

あ~~~、前から気になってたとはいえ、
園でも、とは知らなくて・・・
もう少し、穏やかにしてやらねば!!!と、更に思ったのでした。
 

Comment


        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
