 
2007年、初めての事だらけの1年でした。
幼稚園、給食、役員など、たくさ~んあったのです
が・・・

最大の初挑戦!!!!

は、やっぱりこれだね☆
ミッキー


多くのblogで、アレルギー対応を知っていても、
なかなか、挑戦できずにいたのが、
ディズニーランド&ディズニーシー。

我が家も、電話で問い合わせて。ってパパにしてもらって。(笑)
なにしろ、声が出ない時期がありまして、私。
電話なんて、ムリムリ!!!!
と、パパに押し付けてしまったのですけど・・・(苦笑)

どこで、低アレルゲンの食事があるとか、
どのワゴンの商品なら食べれるか。
練りに練って、いざ!

ディズニーシーの低アレルゲンメニュー
(ヴォルケイニア・レストラン 2007年11月)
ランチ


で、ワゴンを前を通るたびに、食べれるものが売っていると買いたい!!!
食べさせたい!!!!
と思いつつ、お腹いっぱいで食べれないよ~~~。
で、泣く泣く断念したのが、「ギョウザドッグ」(笑)

1泊2日で、シーもランドも、めいっぱい楽しんできました。
ちびおも親も、安心して楽しんでこれました。
心配なく、安心できる場所って、素敵だなぁと思いした。
これが駄目でもアレがある、コレもある。
選択肢を沢山作ってくれている場所。ありがたい。

ただし、事前に調べれる事は調べておく事。
それが、こちら側にも必要だなぁという事は、ものすごく実感。
私としても、大きな冒険でした。

シー


今度は、ちびおの身長が伸びたら、行きたいと思います。
3歳って、入園無料だけど、結構乗り物は乗れるんだよね。
後は、身長が・・・でも、入園料が・・・(笑)

3人一緒に、もっと乗りたいな。
でもって、その頃には・・・と、願いつつ。




 

Comment


        

07 | 2017/08 | 09

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
