 

近所のケーキ屋さん

最近、近所にケーキ屋さんが移転してきました。
もう、建物を見るからに、雰囲気からに、素敵☆☆
ちびおが幼稚園に行っている隙に、行ってみたい!!!
と、切に願ってるものの、未だ、達成していない、私。

でもって、この建物の前を車で通るんだけど、
ケーキ屋さんだとは、一言も、ちびお言いませんでした。

その時が来たら、二人で(いや、パパを入れて3人で?)手をつないで入っていくの。

で、今は、その時ではないから、必要ないかと。


今日、幼稚園から帰ってくるなり・・・

「ママ~、近くに出来たケーキ屋さん行かなくっちゃね」

行かなくっちゃ、って・・・なんで、行かなきゃなんないんだ???
それも、何故、ケーキ屋って知ってるわけ?
ケーキの絵も描いてないし、ケーキ屋ともかいてないし、
大体、字なんて、かろうじて、ひらがなしか読めないし。
ちょっと、大パニックの私(苦笑)

「でね~、カード持って行ってね~。並ぶんだよ~。
 カード持って行かなくっちゃいけないの。」

何のカード?ポイントカード????

「食べる所もあるんだよ~」

行ってきたんかい!!!(苦笑)
確かに、カフェ併設って書いてあったけど!!!

ん~~~~
この夢を壊したくない!でも、現実問題があって・・・

「ケーキは特別な時しか食べないからね。
 クリスマスの特別ケーキは、カドーさんから届くから。
 もう、お願いしてあるから、よそのお店に行かなくても大丈夫だよ」
(我が家はチョコケーキにしてみました。チョコ味は初♪)

と言ってみたけれど、
敵も、ものすごく賢くなって、手ごわくなってきた。

「じゃ、誕生日にいいよ。クリスマスの次は誕生日でしょ。特別でしょ。」

そうね。そうね。そうなんだけどね・・・
最近、とっても難しい。

「ねぇねぇ、誰からお話聞いてきたの?」

なんとか、話題転換へ・・・

「S君が言ってた。カード持って並んだんだって。」
「そうかそうか、S君は物知りだね。何でも知ってるんだね。」

でも失敗、また話はまたもや戻ってしまって・・・

「だからね、カード持って並ぼうよ。」


はぁ・・・
ごまかさずに、でも、超現実にぶち当たらせずに・・・
ちょっと、お話してみました。
「先生が、食べていいよ。って言ってくれるまで待とうね」
最後にこれで、納得してくれたものの。

「4歳になったら、食べれるからね~。卵いっぱい食べるもん。」

ちびおワールドに、親としては、ものすごく悩んでます。(苦笑)
スポンサーサイト
 

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
