 

難しいです・・・

まだまだ、夏休みなもので・・・
毎日、色々と、こっそり卵を含めた食事を出しています。

でねぇ・・・

なんだか、毒を盛ってる気分がします・・・
毎日少しずつ少しずつって・・・私だけでしょうか?w

とりあえず、天ぷらも唐揚げ粉も食べれました。
冷凍食品のフライなんかも、平気で食べました。

なので、何年振りかに卵を割りました。
上手く割れました。ちゃ~んと黄身と白身に分けました。
で、卵黄入りのハンバーグを作りました。

その為に、幼稚園に預かってもらいました。w
だって・・・見えるとそれだけで拒否しそうだから。

久々に、ものすごく計算しました。
全体量何グラムに、卵は何グラム。
でもって、ちびおの分は、何グラムだから・・・・・・・・・

卵含有量は、おおよそ、3g。
まぁ、加熱するから、まぁまぁ・・・・・・・・・

久しぶりに、頭使いました。なかなか、計算しないなぁとか、思いながら。

おいしいね☆ふわふわだね☆
そう言って、喜んで食べました。

なぜ、ふわふわなの?
これ聞かれたら、どうしようかと思ってました。
最近、卵についてだけは、母は大うそつきですから。w

つなぎにどれくらい含むのが食べれれば、
どこでも、なんでも、つなぎレベルが上げれるのでしょうねぇ。

正直言って、ものすごく難しいです。
急に、ものすごく卵が進んだ気がしますが、
それは、今まで私が怖くて踏み出さなかっただけで、
実は、もうちょっと、食べれていたのか?????

とかとか・・・

思ったところで、どうにもらなないのですが、
うれしいながら、色々と悩む日々です。
 

今起きている変化

先日の検査結果を聞いてから、
ものすごい変化が起きています。

我が家に、錦糸卵(パックで売っているもの)がやってきたり、
いつも、手作りにしていた天ぷら粉や唐揚げ粉を買ってきたり。
思わず、インスタントやん!!!って感じで、自分に突っ込み入れましたが・・・w
他にも、ちょろちょろと、この何年間も存在を忘れていたものを、
店内をウロウロと歩き回って、思い出しては、かごに入れていく。

そして、買い方にも変化が起きてます。
「卵が入っていないもの」
これ↑を探すのが、この4年間の買い物方法で、身についています。
これが、
「卵が入っているもので、なお且つ、加工品、加熱品」
という方向転換となり、頭と行動とまだまだ染みついた習慣がぬけず、
買い物に時間がものすごくかかっています。

なにしろ、試してみようこれがキーワード。

そして、最大に変わった事。

ちびおと一緒に買い物に行く時に、裏の表示を見ないように意識している事。

自信がついたせいなのか、帰省でおねだり習慣がついたのかわりませんが、
「これが食べたい!これが欲しい!」
ものすごく自己主張し始めました。

今までは、「これは、卵入ってる?食べられる?」「これはだめやな」
とか、聞いてきたり、勝手に自分で判断したりしていて、
自ら、読めないのに、品質表示を眺めていたり・・・

確かに、自分で自分を守る事は必要だし、知っておく事は大切だとおもう。
そうしてきたのですが・・・
あまりに卵を意識しすぎるというのは、どうなのだろうか?
色々試せば、食べられるものも広がってくるだろうし、
少し、その意識を緩める事ができたらなぁ。
そして、私が今は管理できれば、それでいい事かもしれない。
なんて、いろいろと考えも変化し始めました。

そして、とうとう、今週金曜日には卵が我が家にやってきます。
きっと、一緒に買い物に行って購入すると、
ものすごく警戒して、「いつ食べる?どうやってたべる?」etc...
大騒ぎになるのは目に見えているので、
宅配の生協で、発砲スチロールケースに入れられてやってきてもらいます。
さて、どうなることやら。

 

負荷試験を終えて

先日、入院で、負荷試験をしてきました。
そして、今日は、血液検査の結果を聞きに再度病院へ。

4歳ともなると、ものすごく話を聞いていて、
すべて分かっていて、口に出し始めて・・・
ってのが、大変なので、私一人で病院へ。

負荷試験で、ピーナッツの解除となりました。
とにかく、ただの落花生なんだけど、
ものすごく美味しかったらしく、お好みらしく、
家に戻っても、食べたい食べたい!!!!
で、初のピーナツバターに大感激☆☆

そういえば・・・
私も、大好きだったのに、何年も買ってなかったなぁ~~~
なんて、しみじみ思いながら、家族でパンに塗って食べました。(笑)

さて、残すところの卵。
今回も、解除には至りませんでした。
5g口に入れて、口が痛い、のどが痛いと訴えました。
でもすぐにおさまるのだけれど、
家でチャレンジして、病院に運ばなくて済むラインということ。5g。

血液検査の結果、
卵白の数値が落ちてきて、オボムコイドの数値との差が、
前回に比べると、断然近づいてきて、これはうれしい数字。
とはいえ・・・スコア5ですけどね。

これから、フライやハンバーグなどに、こっそり混ぜて行く事となりました。

という事は・・・

これまた、4年ぶりに、我が家に登場するのが・・・

たまご

卵売り場、卵の種類、価格。
この4年、まったくの素通りできていましたから、
我が家の冷蔵庫も、卵受け入れ態勢できていなくって、
卵のところには、お薬が並んでます・・・
まず、そこから、体制を整えなくてはねぇ・・・

うれしい反面、一度変った生活が、ガラッとまた変わる。
それも、まだまだ未完成のままで。
ものすごく怖いけれど、一歩踏み出してみようと思います。


 

07 | 2008/08 | 09

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
