 

きたきた~。

何の関連もなく、突然の話。

夕飯のテーブルにてのお話。
パパは毎日遅いので、いつも、私とちびお2人の食事です。

「僕、誰と結婚しよっかなぁ~?」
なんだそれ?(笑)
お~、よく、ママと結婚するとかっていう、かわいい話?
とうとう、我が家にもそんな話が?
なんて心の中で思ってましたら・・・(笑)

「誰と結婚するの?」
「ママと結婚するわ~」
「ママは、パパと結婚しちゃってるよ」
「え~、僕ママと結婚したい~」
「じゃ、パパどうするの?」
(どうするのって、どうするんだろう?(苦笑))

しばし、考える・・・

「じゃ、ちびおはママと結婚して~、
 パパはMちゃんと結婚したらいいじゃ~ん」

( - 。-)ノ"" オイ・・オイ…
Mちゃんて、幼稚園の同じバスの子じゃないの。
でもって、お友達でもないし、何の関係が???

でも、ちびお、自分の考えに大満足☆
私にもうれしいお話ですけどねぇ・・・
何ゆえMちゃんなのか?
その上、子供は皆、身近な親を選んでくれるのは何故だろう?

でもって、幼稚園のお友達とは結婚しないらしい。
理由?

「同じ幼稚園だと、恥ずかしや~ん」

らしいです・・・(笑)


 

運動会4時起き。

じいじ&ばあばが来てくれてたので、家族5人分の弁当って一体???
それも、8時に全員出発できるわけ???
私、間に合う???(苦笑)

その答えは、4時起き。大正解。(笑)
でもって、自分で、弁当を作り上げました。

卵アレルギーの為、卵系のおかずは駄目だし、
じいじは、アレルギーとは関係なく、鶏肉嫌い。
え~~~、ちびお、から揚げ大好きなのに・・・
ま、色々ありました。

さて、なんとか現地に到着。
ちびおを先生の所へ届けるんだけど・・・
皆出来たせいか?泣きました。大泣き・・・
まさか、ここで、こんなハプニングが起きるとは!!!
逃げるように先生にまかせ、
会うお母さん、お母さんに、「ちびお君、どうしたのぉ~?」
ワカンナイ、ワカンナイヨ・・・( ̄□ ̄;)

でも、ちゃんと、入場したし、体操したし、
かけっこも、やっぱり最後だったけど、走りきったり、
踊りもとってもかわいかった☆

作ったお弁当も、めいっぱい食べに食べ・・・
とうとう、お腹が痛くなってしまいましたが、
仮設トイレの為、死んでも、トイレに行きたくないらしく・・・
午後は、ほとんど出番がないので、
ごろ~んとしてましたが、あまりの暑さにバテてしまいました。
とにかく、暑すぎる・・・

あ~、とにかく、大イベント終了です。
ホッと一息。
 

もうすぐ運動会

今週末は運動会です。
ドキドキワクワク & や~っと解放される!!!(苦笑)

とにかく、運動会の練習は大変なんでしょうね。
夏休みは、毎日のようにお昼寝をしていたちびおが、
お昼寝なしで、一日中、動き回ってるんだから・・・・
帰りのバスが到着して、先生に毎度ゆり起こされ、
寝ぼけ顔で毎日毎日帰ってきます。

なもんだから・・・

家に入ると、機嫌が悪い。
何かにつけ文句にイライラに、泣きに・・・
疲れてるのは分かるけど、分かるけど・・・
こっちも、「分かってるわ~!!!」
と、言ってしまう事もシバシバ・・・ア~ツライ・・・

なんてのも、今週で終わりに違いない!

ご機嫌よろしい時は、しゃべりまくりなんだけど、
ちょこっと、お遊戯を見せてくれたり。
そういう時は、かわいいのだなぁ~。(親って勝手・・・)

ただいま、お弁当に頭を悩ませ中。
我が家の両親も見に来てくれるので、
どんだけ???お弁当の量がさっぱりイメージ付かないし、
出発時間がかなり早い。
さて、どうしよう???って感じです。

 

なんだろう・・・

夏休み明けてから、ちびおの言葉がおかしい。

とりあえず、「ママ~」というはずが、「センセ~」
って、家の中で連発してる。(笑)

そして、我が家はパパは標準語。私は、微妙な?大阪弁。
でもって、ちびおは???
「いらん(要らない)」だけは、大阪弁のちびお。
だったんだけど・・・・
急に、夏休み明けてしばらく経ったら、
なんか、よく分からない語尾の言葉を話し始めた。
この地方の言葉?でもないような・・・
大阪弁?でもないような・・・

でもやっぱり、これは、土地の言葉???
あんまり、大歓迎とは思えないのでした。
だって、単に住んでるだけの土地で、思い入れがないんだよね。
って、親の勝手だけど。(苦笑)

とにかく、我が家はそれぞれ、違う言葉を話している様です。
 

09 | 2007/10 | 11

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
