 

近所のケーキ屋さん

最近、近所にケーキ屋さんが移転してきました。
もう、建物を見るからに、雰囲気からに、素敵☆☆
ちびおが幼稚園に行っている隙に、行ってみたい!!!
と、切に願ってるものの、未だ、達成していない、私。

でもって、この建物の前を車で通るんだけど、
ケーキ屋さんだとは、一言も、ちびお言いませんでした。

その時が来たら、二人で(いや、パパを入れて3人で?)手をつないで入っていくの。

で、今は、その時ではないから、必要ないかと。


今日、幼稚園から帰ってくるなり・・・

「ママ~、近くに出来たケーキ屋さん行かなくっちゃね」

行かなくっちゃ、って・・・なんで、行かなきゃなんないんだ???
それも、何故、ケーキ屋って知ってるわけ?
ケーキの絵も描いてないし、ケーキ屋ともかいてないし、
大体、字なんて、かろうじて、ひらがなしか読めないし。
ちょっと、大パニックの私(苦笑)

「でね~、カード持って行ってね~。並ぶんだよ~。
 カード持って行かなくっちゃいけないの。」

何のカード?ポイントカード????

「食べる所もあるんだよ~」

行ってきたんかい!!!(苦笑)
確かに、カフェ併設って書いてあったけど!!!

ん~~~~
この夢を壊したくない!でも、現実問題があって・・・

「ケーキは特別な時しか食べないからね。
 クリスマスの特別ケーキは、カドーさんから届くから。
 もう、お願いしてあるから、よそのお店に行かなくても大丈夫だよ」
(我が家はチョコケーキにしてみました。チョコ味は初♪)

と言ってみたけれど、
敵も、ものすごく賢くなって、手ごわくなってきた。

「じゃ、誕生日にいいよ。クリスマスの次は誕生日でしょ。特別でしょ。」

そうね。そうね。そうなんだけどね・・・
最近、とっても難しい。

「ねぇねぇ、誰からお話聞いてきたの?」

なんとか、話題転換へ・・・

「S君が言ってた。カード持って並んだんだって。」
「そうかそうか、S君は物知りだね。何でも知ってるんだね。」

でも失敗、また話はまたもや戻ってしまって・・・

「だからね、カード持って並ぼうよ。」


はぁ・・・
ごまかさずに、でも、超現実にぶち当たらせずに・・・
ちょっと、お話してみました。
「先生が、食べていいよ。って言ってくれるまで待とうね」
最後にこれで、納得してくれたものの。

「4歳になったら、食べれるからね~。卵いっぱい食べるもん。」

ちびおワールドに、親としては、ものすごく悩んでます。(苦笑)
 

運動会4時起き。

じいじ&ばあばが来てくれてたので、家族5人分の弁当って一体???
それも、8時に全員出発できるわけ???
私、間に合う???(苦笑)

その答えは、4時起き。大正解。(笑)
でもって、自分で、弁当を作り上げました。

卵アレルギーの為、卵系のおかずは駄目だし、
じいじは、アレルギーとは関係なく、鶏肉嫌い。
え~~~、ちびお、から揚げ大好きなのに・・・
ま、色々ありました。

さて、なんとか現地に到着。
ちびおを先生の所へ届けるんだけど・・・
皆出来たせいか?泣きました。大泣き・・・
まさか、ここで、こんなハプニングが起きるとは!!!
逃げるように先生にまかせ、
会うお母さん、お母さんに、「ちびお君、どうしたのぉ~?」
ワカンナイ、ワカンナイヨ・・・( ̄□ ̄;)

でも、ちゃんと、入場したし、体操したし、
かけっこも、やっぱり最後だったけど、走りきったり、
踊りもとってもかわいかった☆

作ったお弁当も、めいっぱい食べに食べ・・・
とうとう、お腹が痛くなってしまいましたが、
仮設トイレの為、死んでも、トイレに行きたくないらしく・・・
午後は、ほとんど出番がないので、
ごろ~んとしてましたが、あまりの暑さにバテてしまいました。
とにかく、暑すぎる・・・

あ~、とにかく、大イベント終了です。
ホッと一息。
 

もうすぐ運動会

今週末は運動会です。
ドキドキワクワク & や~っと解放される!!!(苦笑)

とにかく、運動会の練習は大変なんでしょうね。
夏休みは、毎日のようにお昼寝をしていたちびおが、
お昼寝なしで、一日中、動き回ってるんだから・・・・
帰りのバスが到着して、先生に毎度ゆり起こされ、
寝ぼけ顔で毎日毎日帰ってきます。

なもんだから・・・

家に入ると、機嫌が悪い。
何かにつけ文句にイライラに、泣きに・・・
疲れてるのは分かるけど、分かるけど・・・
こっちも、「分かってるわ~!!!」
と、言ってしまう事もシバシバ・・・ア~ツライ・・・

なんてのも、今週で終わりに違いない!

ご機嫌よろしい時は、しゃべりまくりなんだけど、
ちょこっと、お遊戯を見せてくれたり。
そういう時は、かわいいのだなぁ~。(親って勝手・・・)

ただいま、お弁当に頭を悩ませ中。
我が家の両親も見に来てくれるので、
どんだけ???お弁当の量がさっぱりイメージ付かないし、
出発時間がかなり早い。
さて、どうしよう???って感じです。

 

04 | 2017/05 | 06

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
information
calendar
☆一言☆
My favorite etc...
search
